Après la pluie, le beau temps

好きなものを好きなだけ、のんびり気ままに

終わり悪ければ

すべて悪し。

楽しければ、誰が払おうとOKなんです。

「俺が奢るので…」と誘われて、「半分でいいよ」って…
そもそも半分も食べてないし、飲んでないし。
そして領収書もらうって…
かなり年上だよね。
年収倍以上だよね。

自分の言ったことを守れない人なんだろうな、
部下にもスマートに奢れない人なんだろうな、
いざというときに見栄を張れない人なんだろうな、と考えてしまう。

遅刻したのはあなた、
喋ってばかりなのもあなた、
私がお店からいただいた傘を持っていったのもあなた、
(電車から降りた後、30分ほど歩くって言ったよね…)
汚い食べ方…etc
ネガティブな面がどんどん見えてきて、おしまい。

初回、2回目ぐらいは営業150%の勢いで接しているので(自分比だけど)、
楽しんでもらえればいいんですけどね。

匂いと食べ方と貧乏ゆすりは生理的にムリです。