Après la pluie, le beau temps

好きなものを好きなだけ、のんびり気ままに

コットンタイツ、考

いきなりですが、タイツやズボンが苦手です。
脚が包み込まれている感じが苦手です。
脱いだときにダサいのも嫌い。

夏はマキシに素足でサンダルが一番好きです。
パンストも苦手なので、専らストッキング。
(合うのが見つけづらいけど)

But、Although、しかし、けれども、
冬の寒さには耐えられないので、タイツ履きます!
(そもそもロングスカートに素足でサンダルだと変質者になっちゃう)

色々試して、寒いときはBleuforet、薄手のときはPierre Mantouに落ち着きました。

(3足いくらのタイプは見た目のテカテカ感がちょっと…)
Bleuforetはマットだけど、ほっこり感なし。
綺麗めに決まる。
Pierre Mantouはうっすら透け感がある割に暖かい。
これまた綺麗めに決まる。
どちらもネットに入れて洗濯機でエマールで洗ってます。
多少毛玉はできるけれど、許容範囲。

過去に試して駄目だったのは(うろ覚えだけど)
・無印→分厚すぎ、毛玉だらけ、お値段は安い
・FALKE→分厚すぎ、ほっこり感が似合わない
・17℃(Blondollだったかな?)→毛玉が目立つ、厚さはいい感じだけど、これならもうちょっと出してBleuforetがいい

いずれも個人的な意見です。
ネットだと3000円以下で購入できるので、これからも愛用予定♡