Après la pluie, le beau temps

好きなものを好きなだけ、のんびり気ままに

スケジュール管理よりも

タスク管理がしたい。

分刻みのスケジュールでもない。
やりたいことリストや欲しいものリストを作りたい。
読んだ本、読みたい本、読むべき本も管理したい。
お小遣い帳もどきの家計簿も記録したい。
体重や体脂肪率も記録したい。
やるべきことをこなすためのタスクを見える化したい。

先日購入したこれ。


ずっと使っていたバーチカルタイプのキャレルに文句はないのですが、
上記の希望がふつふつと…

スマホでスケジュール管理は苦手。
でもダブルブッキングは避けたいので、小さなかばんにも入るような大きさがいい。
個人的なメモが人の目に触れるのは避けたい。

ちょっと大きめの自宅用と持ち運び用、2つにしようかな。
自宅用はバーチカルタイプと同じでマンスリーとウィークリーがばらけてないのがいいんだよね。
持ち運び用は月曜始まりのマンスリーがいいかもしれない。

12月が新しい手帳の始まりなので、もう少し検討します。